#実績を稼ごう 前編

前編では画像上段部分を少し掘り下げて説明したい。

因みに上段左から
Builder
  レゾ設置数カウント
Connecter
  リンク本数カウント
Engineer
  MOD設置数カウント
Explore
  ユニークポータルハック数カウント
Hacker
  ポータルハック総数カウント
Illuminater
  獲得MU総計カウント
となっている。

Builder  とは

レゾネーター設置数カウント。レゾのデプロイ累計だ。
メダルのデザインはレゾネーター。
2000でブロンズメダルの実績解除(メダルの鍵表示が外れる)、10000でシルバー、30000でゴールド、100000でプラチナ、200000でオニキスにランクアップする。

#APを稼ごう デプロイ編でも触れていたが、レベルが低くても白か自陣営ポータルのスロットに空きがあれば稼げるので、なるべくフルデプロイするよう心掛けたい。

Connecter  とは

リンク本数カウント。CFになってもならなくても関係ない。
メダルデザインはリンク。
50でブロンズメダルの実績解除(メダルの鍵表示が外れる)、1000でシルバー、5000でゴールド、25000でプラチナ、100000でオニキスにランクアップする。

Builderはブロンズからシルバーまでの実績が5倍なのに対し、Connecter20倍と上位メダルまでのハードルが高めに設定されている。取得は楽だが先の長いメダルと言えるだろう。

Engineer  とは

MOD設置数カウント。
メダルデザインはポータルと三方向から囲むドット群。
150でブロンズメダルの実績解除(メダルの鍵表示が外れる)、1500でシルバー、5000でゴールド、20000でプラチナ、50000でオニキスにランクアップする。

MODはバースターやレゾネーターと比べ取得率が低い上、1つのポータルに2つまでしか設置出来ない制限がある。意識してコツコツ稼がないと、上位メダルは相当厳しいだろう。

Explore  とは

ユニークポータルハック数カウント。初ハックの累計だ。
メダルデザインは羅針盤。
100でブロンズメダルの実績解除(メダルの鍵表示が外れる)、1000でシルバー、2000でゴールド、10000でプラチナ、30000でオニキスにランクアップする。

同じポータルでは稼げないので、旅先は特に稼ぎ時。
Adventure on foot の精神的にもIngressらしいメダルだ。
普段通る道だけでは頭打ちになるぞ。

Hacker  とは

ポータルハック総数カウント。
メディア(Prime以前のドロップ時の形状)がモチーフ。
2000でブロンズメダルの実績解除(メダルの鍵表示が外れる)、10000でシルバー、30000でゴールド、100000でプラチナ、200000でオニキスにランクアップする。

こちらはユニークという制限がない為、ずっと同じ地域で活動していても稼げる実績だ。但し、制限がない分、実績値が頭おかしい数値になっている。コツコツ稼ごう。

Illuminater  とは

獲得MU総計カウント。CFで影響下に置いたMind Unit累計だ。
CFと三人のAgentがモチーフ。
5000でブロンズメダルの実績解除(メダルの鍵表示が外れる)、50000でシルバー、250000でゴールド、1000000でプラチナ、4000000でオニキスにランクアップする。

Mind Unitは地域によって違うのだが、基本的に大きなControl Fieldで広い土地を囲まないとIlluminaterを稼ぐのは厳しい。何せ狭いCFは1MUしか稼げない。協力がキーになるぞ。


好きな実績を好きなように稼げばいい。但しA16やリカージョンを目指すのなら、苦手な実績をどう攻略するかも考えてみよう。知る・意識することが実績への第一歩だ。

Invade INGRESS

世界は見たままとは限らない。 目を凝らして初めて見える世界を抜け、 見えなくても確かにそこにある世界へようこそ。

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